みごとなイチョウの大木**和歌山を通りかかった時に見ました**

たまには我が家の庭の雑草取りでもと・・・刈りはじめて気が付いた。

かわいそうに雑草に埋もれていました。


 


ユリ科のヤブランだそうです。

(鳥さんが運んできたんでしょうか)

友達に聞いたら教えてくれた。



刈り取っていくうちにイチョウの根元に

イチョウの子供を見つけました。

新しい命が芽生えてたんですねー。


 

雑草に覆われていて

気が付かなかったんだわ。かわいそうに。

大事にしないとね!


それで思い出した。

10年くらい前

和歌山に行った時に、立派なイチョウの木を見ました。

車で通りかかって、大きいなーと感心してパチリ。

葉っぱが付いてたらさぞ立派なことだろうと思った。

近くで見ると・・・

一本の幹ではなくて数十本の幹が固まって一本に。


うちの庭のイチョウもどんどん幹が増えて

太くて大きなイチョウになるんだー。

たぶんそん時には、

私はもうこの世にはいないとおもうけど・・・ハハハ。





**もしよろしければご覧ください。
しらべてスッキリ!←お得な情報を書いています。
スリムな生活をめざす←断捨離などを書いています。